FC2ブログ

メタベ感想>突入!ハデスシティ

さあっ 世の中は4D騒ぎ真っ盛りな中今更爆最終章を観てのた打ち回ってる人が感想するよっ!

遅くて時代遅れでも一ついいことはよっぽどでなければネタバレを考慮しなくてもいいということですね。おおっぴらに言えるって素敵!
あ、ちなみにこの回だけじゃなくて、この前の回の話もちょこっと出ます。



今回の総まとめ

諸君 私は兄弟姉妹が大好きだ

諸君 私はチームが大好きだ



諸君







私は敵・味方括らず一つの目的に向かっていく大人数ゆえにEDのキャスト欄が縦全て埋まるオールスター回が大っ好きだ!



きゃあああああああとにかくオールスターっていうかヒカルちゃん復帰今更ながらおめでとうっていうかキョウヤさんきゃああああああああ!!!!!!ゴロンゴロン



とりあえず順を追っていこう。



とりあえず、エクカリとメカニックも合わせて総勢今回出た子達は、ガンギャラ・わんふ・WF・エクカリ三人+ヒカルちゃんケンタ君。まあとりあえず敵チームは置いておいて、総勢十四人というなんともいえない大人数でした。全員に目がいくね、もう!

敵チームはグレイシーズが可愛くて可愛くて…セレンちゃん超可愛い。ソフィちゃんとの女の子同士バトル見れるかなあって思ったんですけど現実はそう甘くはありませんでした。


タイトルカットのベイがアクアリオだったので、メイメイがなんかやらかしてくれるのかなーと思ったら…!

WBBAから出てくる時にヒカルちゃんもいたことにちょっとびっくりしたんですが、きっとナビゲーター的な役なんだろうなーと思ってたら


まさかの復帰ktkr




きゃああああああアクアリオオオオオオ!!!ていうかスカートとかてかマジでヒカルちゃんのスカート鉄壁のスカートですね!ジグラットがヘリで来た時も捲れてなかったし…いや、いいけどね!?ベイはパンチラ無い方がいいです。健全とか不健全とかって言葉を使うのは変だけど、ベイはお色気あんまりないほうが…これでもかっていうほど恋愛フラグが立たないほうがいいです。
ていうかマジヒカルちゃん復帰おめでとう!


ていうかもし女の子側が恋愛フラグを立てようとしたとして男子陣がおもっくそベイへの愛でフラグ?何それ障害物?でばっきばっきと折ってくので恋愛は無理だと思います。

ごくたまに男性陣が恋愛フラグ立てようとしたら、必殺転技:鈍感でフラグは無かったことになります。



話は元に戻って。実は横一列に並んで歩くっていうのはあんなに大人数じゃないほうが好きです。ていうか横一列に並んで歩くってなんかな…あんまり芝居がかってて好きじゃないです。ベイだったらむしろ横一列で歩くよりそれぞれが走ってばらけながら、違うチームとかと口利いたりしててくれれば嬉しいんですが…

メイメイの「虎穴に~」を全部言う前にチャウシンが言ってくれたのは本当にもう…!メイメイ大事なところで噛んじゃう。ダーシァンとチーユンもげんなり顔だったのがすっげ可愛かった。
そして後に「お、覚えたのか」はもう破壊力すごかった…!

あとキョウヤさんが「大人は~」ってあたりあんた人間嫌いなんかと思いそうになりました。過去妄想できるかなって思ったらキョウヤさん前にどんどん進んでくんでそれ追うだけで精一杯でした。



この時点で薄々お気付きかもしれませんが、この回ではジグラットもゼオも出てきてトビーもといファウストが記憶を失くすなんてとてもドラマチックな展開があったような気がしますが、生憎と藍草の関心は銀河サイドにしかないので今回はあまり出てきません。ごめんなさい。




さて話は戻って。やっぱり流星さんはそこんとこ甘いなー。甘いというかこれは逆に信頼なんだよね。ヒカルちゃんも行くあたりやっぱりびっくり。まどかちゃんが残るのは後からなんかでっかく来るのかなーと思ったらまさかの…!いや忘れてなかったけどさ!



アイアン兄さん相手はまさかのキョウヤさんで一番不憫でした。キョウヤさんのちょっと離れたところからの顔がすごくあくどいっていうかワイルドであの顔めっちゃくちゃ好きです。「袋のネズミだぁ?」(ウロ覚え)のあたりの小文字の母音がすごく好き。


氷魔さんのセリフ書いてる時も意識してるんですが、小文字で母音を語尾につけると何か含んでるようなカンジがして使うの好きなんです。でもくどくなったり気持ち悪くなったりするので多様はしないように心がけてるんですが;;

氷魔さんに限らず、キョウヤさんもワイルドな(口の悪い)セリフとか、遊君のセリフを書く時も語尾はちょっと語尾に気をつけてたり。「~~だ?」だとちょっと迫力足りないんで、「~~だぁ?」にしてると「ぁ」の部分で上に上がるのですごく使いやすい。公式でもキョウヤさん使ってくれてるのでナチュラルなカンジがしてすごくいい。私だけの考えですが…


キョウヤさんの「袋のネズミだぁ?テメェが袋に入れたのはネズミじゃねえ、ライオンだあああ!」はすごく…もうすごく好き…!ていうか一番最初に突破口開いて他チームからも歓声が上がったあたり、やっぱりキョウヤさん流石だなあって思いました。風って考えてみれば一番すごい気がする…

あとナイル君のミスティックゾーンはディフェンス技なんでしょうか?遊君のラストジャッジメントインフェルノみたいな?でもナイル君のバルホルってアタック型なの?ディフェンスじゃないと思ったが…あとなんか必殺転義の時のポーズが微妙だった。うえってなった。いいけどね!
ここはオレに任せてry展開はすごく似合うなって思いました。ナイル君も来てくれるかなーって思ったけどやっぱりキョウヤさんですか…


ゲオルグがいい子…!ここはオレryパート2か!←
「なあに、また新たな限界を超えるだけさ!」は名言でした。本当に良い子でした…ソフィちゃんもウェルズ君も正宗だっていい子だけど!


ところでエンソ君の走るスピード(っていうか背景の過ぎ去り方)すげえなって思ったら後から並んでわんふの四人が当然の如くやってきたのには、やはり中国っ子は身体能力高えなって思いました。好きだよ!エンソ君も最近すごいね以外にボキャブラリー増えてきてくれて嬉しい限りです。


えとー…あ、そうそう。次はハデスシティ飛び立つとこですね。キョウヤさんが普通に銀河以外と喋ったり正宗に手を貸してるとことか観てたらちょっとほんわかしました。キョウヤさんも良い子のブレーダーズなんだよな…あと双璧のターン。流石ウェルズ君。レディファーストとはいけませんね今回はwww紳士だなー。



とにかくヒカルちゃん復帰おめええええええ!!!!!!ケンタ君も行ってくれたらよかったけど…まあしょうがないかな。
銀河がギリギリで「えっもう助けてくれる人いねえよ!」と思ったら翼と遊君戻ってきてくれてきゃあああああ!!!ってなりましたwwしかもジープに乗ってるのはwwww笑ったwww
あとジープ運転してたのがDJとはwwwwまさかのwwww



わんふは…もう…リーダー愛…!ジュリアスとはまた違うリーダー愛があってわんふ大好きです…!ていうかメイメいとチーユンの腕力ハンパねえ…そしてチャウシンまさかの足蹴か…!でもむしろその方が信頼感あって良かったです。
あとキョウヤさんが手出してたのでなんかキュンってなりました。キョウヤさんとダーシァンはディフェンスつながりがあったので、爆初期から絡んで欲しいなーって思ってたんですけどまさかここで実現されるとは…!



翼がロープ取り出したあたり「お前はルパンか」って思いました。

とまあとりあえずこんなんです!久しぶりに滾った分だけ書きました。可愛いみんな…!まどかちゃんはソフィちゃんもいて女の子一人だけじゃないですね!やっぱり野郎共(恋愛フラグ立たなくても)が結構いるところに女の子一人はキツいものがあると思います。少人数ならまだしも。

潜入メンバーは銀河・正宗・キョウヤさん・翼・遊君・ダーシァン・まどかちゃん・ウェルズ君・ソフィちゃんの九人。迎え撃つのはゼオとトビーもといファウストそしてジグラットも含めて六人ですか…実質的なブレーダーは銀河側は八人か。双璧が二人で一人だとしても七人で6対7。イーブンだなあ。ジグラット抜かせばそこそこですね。


続き楽しみ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
私もヒカルちゃん復帰嬉しかったです。
見たとき「キタ―!!」ってなりました。

オールスター回はわくわくしますね(^^)
色んなキャラが出てくると楽しいです。

あとキョウヤさんの「大人は(以下略)」発言が気になりました。

キョウヤさん、謎が多いな・・・・。
プロフィール

藍草ながれ

Author:藍草ながれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR